ソフトウェアの品質を学びまくる

ソフトウェアの品質、ソフトウェアテストなどについて学んだことを記録するブログです。

システムテスト自動化カンファレンスが開催されるよ! #stac2013

 テスト自動化研究会(STAR)主催の「システムテスト自動化カンファレンス」が、12月に開催されます。
 本日正午くらいに参加募集が始まりましたが、200人枠中、現時点ですでに99人埋まっていました・・・!これは期待。

kokucheese.com

 gihyo.jpさんにも告知いただいています。

gihyo.jp

 ちなみに、概要にある「TABOK」は、このブログでも紹介している「Test Automation Body of Knowkedge」(テスト自動化知識体系)。「STA」とは、Fewster & Grahamの書籍・『Software Test Automation』のことです。現在STARでは、このSTAをテキストの一つとして議論をしております。

Software Test Automation

Software Test Automation

 一応、STARの中(のはしっこ)の人として、イベント作りの過程を拝見していますが、これは・・・見逃せないイベントですよ。こくちーずを開いてみてください。このページの長さ! 気合いのほどが伝わってくるでしょ?興味のある方は、素早い決断が吉ですよ!