ソフトウェアの品質を学びまくる

ソフトウェアの品質、ソフトウェアテストなどについて学んだことを記録するブログです。

そして年末、ソフトウェア品質技術者認定(中級)

 決して資格マニアというわけではないのですが、資格周りの今年の目標が、何故か4つにもなっていました。
  1. PMP取得
  2. TOEIC自己ベスト更新
  3. JSTQB Advanced認定
  4. ソフトウェア品質技術者資格(中級)取得
 JSTQBは忘れるとして、PMPとTOEICは達成。あとはソフトウェア品質技術者試験で有終の美を飾る!といったところです。
 いかにも、「仕事をしない/できないのに、資格ばかりもっている人」といった風情ですよね。すいません。仕事もします。
 さて、ソフトウェア品質技術者資格(中級)も、ついに第1回が11/6(土)に開催されます。
 申し込みは9/17(金)~10/15(金)。JSTQB Advancedと違い、募集人数の上限も、申し込みの要件もありませんね。
 JSTQBと比べて、勉強が大変な気がしています。10月くらいから、勉強メモのエントリも書いていこうと思います。
 本資格に興味のある方は、ともに学びましょう!
 なお、初級は11/27(土)開催、申し込みは9/24(金)からです。
・・・・・ 追記 ・・・・・
 早速、申し込みました!いつも、申し込みまでの勢いだけはいい。申込むと勢いが落ちる。(2010/9/17)