ソフトウェアの品質を学びまくる2.0

ソフトウェアの品質、テストなどについて学んだことを記録するブログです。

そして年末、ソフトウェア品質技術者認定(中級)

 決して資格マニアというわけではないのですが、資格周りの今年の目標が、何故か4つにもなっていました。
  1. PMP取得
  2. TOEIC自己ベスト更新
  3. JSTQB Advanced認定
  4. ソフトウェア品質技術者資格(中級)取得
 JSTQBは忘れるとして、PMPとTOEICは達成。あとはソフトウェア品質技術者試験で有終の美を飾る!といったところです。
 いかにも、「仕事をしない/できないのに、資格ばかりもっている人」といった風情ですよね。すいません。仕事もします。
 さて、ソフトウェア品質技術者資格(中級)も、ついに第1回が11/6(土)に開催されます。
 申し込みは9/17(金)~10/15(金)。JSTQB Advancedと違い、募集人数の上限も、申し込みの要件もありませんね。
 JSTQBと比べて、勉強が大変な気がしています。10月くらいから、勉強メモのエントリも書いていこうと思います。
 本資格に興味のある方は、ともに学びましょう!
 なお、初級は11/27(土)開催、申し込みは9/24(金)からです。
・・・・・ 追記 ・・・・・
 早速、申し込みました!いつも、申し込みまでの勢いだけはいい。申込むと勢いが落ちる。(2010/9/17)