ソフトウェアの品質を学びまくる2.0

ソフトウェアの品質、ソフトウェアテストなどについて学んだことを記録するブログです。

JaSST '22 Tokyoの2日目でお話します。

 開催までもう1週間を切ってしまったのですが、3/10(木)から2日間開催される、JaSST '22 Tokyoのセッションの1つで、おはなしさせていただきます*1

jasst.jp

 タイトルがめちゃめちゃ長いです。

「ソフトウェア開発にかかわる全てのエンジニアの一般教養「ソフトウェアエンジニアリング体系」における品質技術
~翻訳者が語る「実践ソフトウェアエンジニアリング(第9版)」における品質技術の概観」

 タイトルの通り、昨年出版された、『実践ソフトウェアエンジニアリング 第9版』についてのセッションです。
 この中でわたしは、本書の第3部「品質とセキュリティ」でどのようなことが書かれているかについて概説する予定です。
 「そんなことが書かれているのね~」というのを掴んでいただき、そのまま書籍購入の動線に乗っていただければ幸いです。

 ただ今、絶賛資料作成中です*2

f:id:kz_suzuki:20220305174054p:plain
発表資料の表紙

 興味のある方、ご参加いただけると幸いです。

*1:「登壇」という言葉、かっこいいんだけど、わたしは身に余りすぎて恥ずかしくて使えない・・・。

*2:今気づいたんだけど、JaSST '21ってなってるな・・・あぶねえ・・・。